kintoneとは

kintoneは、サイボウズが提供するローコード・ノーコードプラットフォームです。プログラム知識が無くても、データを一括管理し、組織全体の効率を向上させることが可能です。散在するエクセルや、煩雑なメール、紙の書類の山、バラバラなシステムなど、業務を非効率にしている困りごとを解決できます。

主な特徴:

  • 簡単構築: ドラッグアンドドロップの操作で簡単にアプリを構築。
  • 豊富な拡張機能: 200種類以上のサービスと連携可能。
  • リアルタイム可視化: 情報の連携と可視化で、意思決定を効率的に支援。

開発アプリ例

顧客、名刺管理システム、見積、受発注管理システム、営業日報管理システム
ワークフロー管理システム、経費精算管理、在庫管理システム など

こんな時にご相談ください。

kintoneはプログラム経験のない、非エンジニアの方であっても、簡単に導入・運用が可能ではありますが、業務課題のレベルによっては、JavaScriptやCSSの改修、外部サービスとの連携システムの開発など、エンジニアリングが必要となります。

導入を決めたものの、まず何をしていいかわからない
  • アプリの利用を開始するにあたって、基本的な設定を抑えたい。
  • アプリの構成を適切にし、自社でのメンテナンス性を高めたい。
外部システムやツールとの連携が必要
  • お使いのWebサービスや基幹システムとの連携が必要になった。
  • 自社独自の機能(プラグイン)を開発したいとき。
アプリが期待通りに動かない場合
  • やりたいことが標準機能で出来ないと感じたとき。
  • 運用していたアプリの設定を操作してしまい、動かなくなってしまった。

kintone開発の活用イメージ

管理データの統合

経営に必要な業務をkintone上でまとめて管理し、部門間での情報共有を円滑にします。複数の業務を一元管理することで、重複作業を削減し、効率的な運用を実現します。

現場のデジタル化

紙ベースや手動で行われていた現場業務をデジタル化することで、ミスを削減し、リアルタイムでの状況把握が可能になります。現場スタッフでも使いやすいインターフェースを提供します。

運用支援

kintoneの活用方法が分からない場合や業務量に応じて柔軟に運用支援を提供します。企業担当者のスキルに合わせたトレーニングや、システム導入後のフォローアップを行います。

よくあるご質問

kintoneはビジネスにおける予算や予定などの計画管理、データ分析、部署間の情報連携を簡単にします。これにより、業務が簡単・自動化され、業務時間を短縮できます。

はい、プログラミングの知識なしでも、ドラッグアンドドロップでアプリを構築できます。これにより、専門知識がない方でも簡単に業務の規模化を実現できます。

無料相談やデモンストレーションにより、現在の業務に最適化できるかを確認することが可能です。お客様に無断で費用発生することはございませんので、お気軽にご相談ください。

サービスと価格

弊社コンサルタントとエンジニアが中心となって開発を行う開発支援と、お客様が導入・推進するkintoneの課題に合わせた、技術、運用支援を行う伴走支援サービスを提供しています。

kintone開発支援kintone伴走支援
40万円~
(5営業日程度~)
20万円~
(20時間程度~)
アプリ作成
環境設定
カスタマイズ
API連動
プラグイン開発 など
kintone導入支援
アプリ作成支援
プラグイン導入支援
アプリ作成代行
プラグイン導入代行
JSカスタマイズ など

kintoneソリューションに関するお問い合わせ

    会社名必須

    部署/役職名必須

    ご担当者名必須

    メールアドレス必須

    電話番号

    お問い合わせ項目※変更不可

    お問い合わせ内容必須